「ほっ」と。キャンペーン

ドドーン!と

昨日より仕事が始まり、少しづつ平常モードに戻りつつあります。
あとはJC(小娘)の学校が始まれば、やっと平和が訪れる。。。
このお正月に我が家族の胃袋に納まったものの一部を一挙大公開!(え?軽く迷惑?!)
c0150564_1125623.jpg
ソーイングとブログUPはちょっとサボりモードでしたが、食に対する欲望だけは今年も全開バリバリ~(←古っ)です。

それとキャラ弁。
正月明けは塾から戻ってきて自宅でお昼を食べるからいらないと言っていたくせに、まさかの弁当持ち!
しかも急に言い出すからかなりあり合わせの物で作ったのですが、ちょっと要領が良くなったようで何とか作ることができました。
c0150564_11314692.jpg
お懐かしいポケモンより『ニャース弁当』 (本のパクリ)
「ニャースさん、それはモンスターボールじゃなくて、ドラゴンボールだよ!」
って、ささやかなドラマが・・・。(←いや、小娘は気がついていなかった)
ニャースのなかはもちろんオムライスです。

c0150564_1136154.jpg
『冬のくまちゃん弁当』 (キャラ弁ブログのパクリ)
本当に食材が乏しい中でのありあわせになりました。
もちろんのり弁。
しかしならがら、こんな弁当ほど「おいしかった~」と、絶賛されるのであった。。。
よって、微妙な母であった。

c0150564_11401395.jpg
『丑さん弁当』
年賀状などを眺めていたら丑をモチーフにしたくなりました。
丑の中には昆布の佃煮が入ってます。
それなりに正月らしい感じにしてみました。
「今年モォ~よろしく!」って、ことで。(←こんなネタの年賀状何枚か貰いましたか?)

そろそろ重い腰をあげていかなくっちゃ!!!←本当に重くなっている~ひぇーっ!
[PR]
by suisui53 | 2009-01-06 11:59 | クッキング