クリスマスの後

23日に我が家のクリスマスは終了!
よって、クリスマスの飾りはまだあるけど、イヴの夜には普通モードに戻ってしまいました。
肉料理の次の日は魚料理がメインといういつものローテーションにより、イヴの夜なのに、鯵の開きに切干大根の煮付けやら漬物やらと、思いっきり日本食してます。
それでも主食は残り物のパエリヤだったので、少しは余韻が・・・・?

朝ごパン: コーンパン
c0150564_1354449.jpg
パンもまだ残っているのだけど、フランスパンは後日のお楽しみにとっておくとして、結局またパンを焼きました。
それと、年末年始のために小豆も3合ほど炊き、冷凍ストックしておきました。

c0150564_1336487.jpg
ダンナはお酒が飲めず、私は飲まないので、基本的にはお酒を一切飲まない家なのですが、せめてクリスマスぐらいは乾杯するものがないと淋しいのでいつもスパークリングワインなどを買って来て飲んでいます。
今年はダンナに買って来てもらったのですが、私が買えばせいぜい600円ぐらいのものを買うのに、ダンナったらコンビニで1900円ぐらいのものを買って来たんですよー。
「これしかなかった。。。」とか言って。
多分、もっと安いのはあっただろうに、、、(ま、ダンナのお財布から出たからいいか)
でも、お値段が高いこともあってこれがとーっても美味しかったんですよ~。
口当たりもよかったので、ぐびぐび飲んじゃいました。
それでも2人で瓶を空けることはできず、残っていますが・・・(もうコルクがはまらないのでラップしてゴムで止めてありますが、こんなんでいいのでしょうか?それに次いつ飲むの?)

JC(娘)のところにはもうサンタさんが来てくれなくなったので、親サンタになったのですが、今年は塾代で出費もかさんでいる事だしプレゼントもねぇ~と思いましたが、全くないのも可愛そうなので、ムートンのブーツをプレゼントしてあげました。
ダンナにもドライヤーが調子悪いとのことなので、マイナスイオンが吹き出るタイプのドライヤー(コギャルか?)をプレゼントしました。
私には???
誰もプレゼントしてくれなかった。。。
仕方がないな~



c0150564_13503092.jpg
1年間がんばったご褒美。
だって、この前Lovableさんで買った生地(ラフィ裏毛)を切るときに全然切れなかったんだもーん。
[PR]
by suisui53 | 2008-12-25 14:00 | ショッピング