lovableさんの新作

朝ごパン: 胚芽山食
お や つ: チョコクラッツクッキー
c0150564_13241995.jpg
サンドイッチに合うパンを焼きたかったので、胚芽山食にしました。
小麦胚芽をフライパンで焦がさないようにローストして配合しました。
クッキーは稲田多佳子さんの『おすそわけスイーツ』本より。
ココアと溶かしたチョコが入ります。(最近ココアやチョコの登場が多いのは冬だから?)
わりとしっとりしたクッキーというコメントだったのですが、食べてみたらザクっとしてました。
もしかしたら混ぜすぎとか?焼きすぎとか?
でも、ザクザクしているほうが好きなので、怪我の功名ってことで・・・。

年末だと言うのに lovableさんの新作が続々と出てましたね~。
そしてお約束のように買い求め、ついでに作っている私。(掃除はどうした?年賀状は??)
誰か私を止めて~。

c0150564_1331292.jpg
パターン: lovable (ストールカーディガン ギャザー切り替えあり)
使用生地: クルール (フレア天竺 黒)
クルールさんの生地は、こんなこともあろうかと10月に買っておいた布を取っておいたものです。
用尺はまさにピッタリ!
でも、ちょっと薄かったかも?



c0150564_13383272.jpg
クルールさんのWスリーブフレアカーディガンとよく似ています。
作り方の大まかな流れも一緒。
こちらの方が丈が長く、ストール部分も幅が広いので布の用尺がクルールさんよりもたくさん必要となります。
[PR]
by suisui53 | 2008-12-16 13:47 | ソーイング