色違い

朝ごパン: ライ麦カンパーニュ
c0150564_1329699.jpg
途中でパンチを入れたら、それからまたうんともすんとも発酵してくれなくなり、ほぼ丸一日をかけての発酵となりました。
パンをカットしながら端っこで味見をするのが、何よりの楽しみ♪です。
今回も粉の旨みが出て、おいしいパンとなりました。
野菜をたくさん入れたシチューとともに朝から身も心も温まり、ほっこり気分。

以前作ったベストを色違いで作りました。
c0150564_1340371.jpg
パターン: Conori (ベスト)
使用生地: 近所のホビーレホビーラ (リネン)  
       裏地は Strawberry Cotton (ローンプリント アネモネ茶)←前と同じ!
ついでに、『1年中着られる重ね着のワンピース』本より ぺチパン。
生地は、先日バッグに使ったNIMESのお店で買ったニット←バッグに使ったばっかりに、いざぺチパンを作ろうと思ったら、その分が足りなくなって、またしても取れる範囲で裁断したぺチパンとなりました。
毎回まともなぺチパンを作れていない。(←作ろうという気がないのかも)
ベストも2回目なので、前回よく理解できていないまま作ったポケットの部分がようやく呑み込めたのは良かったのですが(そのわりにはまだ下手だけど)、相変わらずたくさんあるダーツにはやはり閉口してしまいました。
後ろ身頃のダーツを縫い忘れていて、それに気がついたときにうんざりしてしまいました。



c0150564_13533092.jpg
前回のカラーリネンあずきで作ったベストよりも色的に使いまわしができそうです。
できれば黒のベストも欲しいな~と思いつつ、またあのダーツを縫うのかいな!と思うと、、、ちょっと気分はブルー。
それに黒のリネンもないし、、、また注文したら余計なもの買いそうだし。
年末だし。
もうすぐクリスマスだし。
お掃除もしなければならないし。
↑心のぼやきを羅列してみました。(ノムさんかいな?)
[PR]
by suisui53 | 2008-12-15 14:10 | ソーイング