「ほっ」と。キャンペーン

キャラ弁⑫⑬

朝ごパン: ナン
       ソーセージロール&胡桃レーズンパン

c0150564_1512531.jpg
土曜日の朝は、前夜のチキンカレーの残りとともにナンを食べました。
いつもだったら、ナンのときはランチにフライパンで焼いて、焼きたて熱々を食べるのですが、JC(娘)がお昼に不在のため、朝に食べることにしました。
なので、オーブンで焼いておいたものをトースターで軽く焼いて食べました。
いつもと食感が違いましたが、これはこれで美味しかったです。
胡桃レーズンパンは、みかさんのリッチ生地にくるみとレーズンを入れて焼いただけなんですが、これが結構おいしくて好きなんです。
以前町のパン屋さんで、このパンを出しているお店があって、とにかく半端じゃないくるみとレーズンの量で、それなのに安く売っていて、こんなんで商売やっていけるのかな?と心配していたら、やはりそのお店はなくなってしまいました。
そのパン屋さんの味が忘れられなくて、たまに作ります。(なにしろダンナが大好物なので)

おやつ: アップルパイ
      ココアマフィン

c0150564_15233812.jpg
アップルパイは、先日の紅玉で作っておいたフィリングをこのためにとっておいて作りました。
しかし、練りパイ生地がちょっと少なめで、、、上にもっと格子状に飾りたかったのに、スケスケ~チープなアップルパイになってしまいました。
あーあ、せっかくの紅玉ちゃんだったのになー。
マフィンは、本日12月の塾の模試がありましたので、お友達と食べてもらうように作りました。
先月の模試のときにおまけでクレープをもたせたら、「また次よろしく!」とお友達が言っていたということで、単純な母は、仕方なくまた持たせたのでありました。。。

2日連続のキャラ弁・・・・・しつこくクリスマスバージョン。
c0150564_1530434.jpg
左のでっかいサンタさんはサンドウィッチなんですよ。(クックパッドより)
トナカイのつもりがあんぱんまんに出てくるチーズにしか見えず、娘にもわかってもらえなかった。。。
今回は前日に下処理をしていなかったので、当日になってあれこれ思いつくままに作ったりして、手際も悪く、気が付けば出かける時間間際になっていたりして、、、
やっぱり計画的に進めていかないとキャラ弁は難しいですね。
[PR]
by suisui53 | 2008-12-14 15:42 | クッキング