サプライズ

朝ごパン: アップルロールパン
c0150564_13512033.jpg
ふじりんごがおいしい季節に突入し、もう幻のもとのなっていた『紅玉』
それを先日、実家が果樹農園である会社のパン友が「まだ残っていたよ~」と持ってきてくれました。
おおっ!この深紅の輝き!!!
ひと目で私の大好きな紅玉ちゃんだとわかりました。
ただ、収穫するのが遅かったため熟成されてしまい、あの紅玉ならではの若い酸っぱさが抜けているし多少ボケているとのことでしたが、なんのなんの充分おいすぃ~。
すぐさま1個は丸かじり、もう1個も剥いて食べ、あとはフィリング用に(←しかしカットしながらかなりつまみ食いしたと思われる)
そして、パンにこれを巻き込んで焼きました。
油断していたらちょっとこげてしまったのですが(粉糖で誤魔化してる)美味しかったです!

先日作ったクルールさんのスタンドカラーブラウスと合わせて作ろうと思っていたものです。
バギーパンツとすっごく迷ったのですが(カートをいったりきたり)やはりチビッコ短足の私にはバギーははきこなせないだろう・・・という結論に達しました。
c0150564_1492734.jpg
パターン: クルール (シンプルロングパンツ)
使用生地: クルール (ヴィンテージツイル カーキブラウン←またしてもこの色。先日漂白剤でパンツを1枚ダメにしていたので、懲りずに似たような色を11月も注文していた自分ってナイス!と思いました)
このパターン、すごいです!
今まで作ったクルールさんのパンツのパターンの中で一番簡単です。
過去に作ったパンツといっても、ワイドクロップトパンツ・ロールアップイージーパンツ・シンプルハーフパンツ・キュロット(←キュロットはスカートだけど)の4種類ですが。
ポケットは脇のみだし、ベルト通しもなし!
それなのにはいてみると・・・・美脚!!!
あれっ?自分ってこんなに足長かったっけ?と、とてつもない勘違いが堂々とできるパンツです。
シークレットブーツ(←今時あるんかいな?)に合わせたら、もう藤原紀香を超えられる?!



c0150564_14215554.jpg
ただし、、、このパターン、後ろにポケットがないから、お尻に誤魔化しがきかない?
美尻は、ご本人次第。
よって、私にはロングカーデが必要。。。
[PR]
by suisui53 | 2008-12-11 14:36 | ソーイング