人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビンゴ!

朝ごパン: 黒糖ブレッド
ビンゴ!_c0150564_13171448.jpg
油断していたら黒砂糖が少ししか残っていなかった。
少し三温糖を足し、ショートニングをマーガリンに替えて焼いてみたら、いつもよりしっとり感が足りなかったように思えました。

おやつ: おやき&黒ごま豆乳プリン
ビンゴ!_c0150564_13202918.jpg
おやきは、切干大根の残りを使って作りました。
先週黒ごまミルクプリンを作ったところ、再度JC(娘)からリクエストがありまして、全く同じものを作るのもつまんないなーと思って、先日豆乳鍋をやって残っていた豆乳を使いました。
あんまり変わらない?
ダンナからも夕べクッキーを入れた保存瓶が空になったので「お次は?この瓶の中、空にしちゃいけないんだよ!」とわけのわからないリクエストをもらいましたが、こっちは後回し。

そして、昨日親切な方から私が天罰と受け入れて作っていた
「ソーイングナチュリラのヨーク付き巻きスカートの訂正がHPに掲載されてますよ」
という衝撃的な情報をいただきました。。。(チョコさんありがとうございました)
ビンゴ~!
ってことは!私がお馬鹿だったわけでも(しかし、紐と穴の部分はあくまでも私のミス)突如として尻でか星人になったわけでもなかったわけで、、、腹が立つってことよりも、「なーんだ、あ~よかった」と思うほうが大きかったです。
しかもあんなに大胆なお間違えを出版社がするなんて、ちょっと笑えました。。。
私ってなんて寛容な人~?!←どうでもいい布で作ったからという噂もチラホラ。
もしこれがクルールさんなどで大枚をはたいて買った超お気に入りの布だったら・・・被害者の会を立上げ、出版社に殴りこみ!ってこともないか。
リベンジ?
今のところは遠慮しときます。
かぶって着る!という新しいタイプのスカートでがまんします。(ただ温泉など公衆の面前で着脱するシーンには着ていけないか)

運命のいたずらに弄ばれた後は・・・
ビンゴ!_c0150564_13442286.jpg
パターン: LaLaHappy (ギャザーバッグ)
使用生地: ニット (NIMESのお店で生地も売っていたので思わずゲット)
        綿 (たぶんRRさん)
先日娘用に作ったバッグのパターンで、自分用を作りました。
バッグはやる気のあるうちに作っておかないと後回しになりそうだったので、、、
テーマは、『冬のマリン』←そんな大そうなものかいな?まっ、気にしないで。
RRさんから以前いただいていたボタンがやっと使えました。
『RRさんからの気持ち』って、ノートだったりタグだったりバンダナだったりでいろいろありましたが、その中で糸が一番嬉しかったな~。
発色がきれいな糸(特に赤)だったし、質も良かったし。
今は、、、売っているんですね糸。
by suisui53 | 2008-12-09 14:14 | ソーイング