春色

朝ごパン: かぼちゃあんぱん&ベーコンエピ
c0150564_11325670.jpg
エピは、どちらかというとリーンな生地で作ったほうが好きなのですが、カップリングのパンに合わせてリッチ生地にしてしました。
やわらかいエピ、、、ちょっと違う。
サラダ用にかぼちゃをレンジで蒸して、その半分はかぼちゃあんに回しました。
あんをめいっぱい詰め込んだので、どーんと重いパンになりました。
自分で作るからこそできる技!←ただ単に食い意地が張っているだけか。

なにげで発見し、一目惚れし、やはり何度見てもかわいいので、とうとう買ってしまったバックのパターン。
HPではレトロな感じでかわいかったのですが、私はひとまず和風で攻めてみました。
c0150564_11442826.jpg
パターン: LaLaHappy (ギャザーバッグ)
使用生地: 近所のホビーレホビーラ
春色先取りって感じの色合いのこのラブリーバッグは、JC(娘)用に作りました。
自分のはもうちょっとシンプルカラーで作ろうかな?
レトロな生地があったら、昭和のにおいがプンプンしそうな感じのバッグもいいかも?

それにしてもまたしてもクルールさんのUPが来ましたね~。
そして欲しい布は早々とsold outになっておりまして、、、皆いつからはっていたんだよ~?
乗り遅れ気味のほうが無駄遣いも減るからいいのか・・・
と言いつつ、やはりみなさまの期待?を裏切ることなく無駄遣いしちゃいましたよっ!
[PR]
by suisui53 | 2008-12-07 12:00 | ソーイング