「ほっ」と。キャンペーン

キャラ弁⑪

朝ごパン: キューブ食パンでシチューパン
c0150564_16545047.jpg
シチューを食べた翌朝のお楽しみ♪シチューパンです。
普通にシチューを食べるときよりもテンションがUPするのはなぜでしょう?
朝から気分はルンルン♪←そこのアラフォーの奥さん、かなり古くないですか?

おやつ: カラメリゼした洋梨のフラン
c0150564_1659499.jpg
洋梨が丁度一個余っていたので、1年ぶりくらいに作りました。
稲田多佳子さんのレシピです。
短時間で作ったので、練りパイ生地がサクサクいくか心配でしたが、ちゃんとサクサクしてました。
カラメリゼした梨とフランソース(卵・砂糖・牛乳・生クリームを混ぜた液)とパイ生地がミックスしていることでおいしいバランスがとれているような気がします。

そして、昨日急に 「明日の塾、お弁当持ちだから、よろしく!」と、JC(娘)から容赦ないお言葉をもらいまして、、、
来週の模試の弁当については把握していましたが、明日もぉ~???
よく考えれば、12月からは塾での勉強も本腰になっていくわけで、当然コマ数も多くなっているわけで、、、そして塾に支払う金額もすごいことになっているんだった。
ま、今回は、塾で食べるお弁当だし、冷蔵庫の材料で何とかなるか!ってことで、作りました。
c0150564_1792638.jpg
キイロイトリのオムライスがメイン。(モロあり合わせ)
先日クックパッドで仕入れていたクリスマスのネタ(ブーツとサンタさん)を早速作ってみました。
本当は、来週やろうと思っていたのになー。
[PR]
by suisui53 | 2008-12-06 17:21 | クッキング