「ほっ」と。キャンペーン

予感

朝ごパン: ロールパン
c0150564_11124735.jpg
全粒ライ麦食パンの残りがあったもののどうも家族ウケが悪いので、それは自分のお昼用に冷凍ストックしまして(フン、いいもん、どうせ主婦は残り物さ)ロールパンを焼きました。
みかさんのホシノ酵母を使ったロールパンなんですが、これはもっちもちして本当においしい!
これは家族ウケもよく、私も大好きです。
苦手なロールパンの成形も昨日はいつもよりはちょっと上手くいったような?気がします。(自画自賛ってことで)

おやつ: カントリークッキー
c0150564_111944.jpg
くるみのロッシェがとても評判がよく、アーっという間になくなってしまいました。
くるみが大好きなダンナは本当にわかりやすい→保存ビンに入れて台所に置いていたのですが、そこを通る度につまみ食いをしていました。
それで第2弾として、くるみとチョコチップの入ったクッキーを焼いてみました。
くるみとチョコのコラボ!これもダンナもJC(娘)も大好きなので、2人で争いながら食べること間違いなし。←2人の抗争を楽しんでいる?
そして、メタボなダンナと「ダイエット中!」といつも叫んでいるJCがまたまた膨らんでいく予感が・・・。

ついでに、漬物の下漬けをしました。(からし大根とピクルスを作る予定)
3日後に次の処理をします。
どちらも食べられるようになるには、まだまだ時間がかかりますが、のんびり作っていく料理も楽しいものです。
[PR]
by suisui53 | 2008-12-05 11:33 | クッキング