「ほっ」と。キャンペーン

イメージが違う!

朝ごパン: レーズンパン
お や つ: ごまプリン
c0150564_1319913.jpg
小さな型に入れて焼いたレーズンパンは、私のお気に入り。
軽く温めてマーガリンをぬって食べます。
型一つ一つに油脂を塗るのがひと手間ですが、その分美味しくなっている気がします。
JC(娘)からのリクエストにお答えして、ごまプリンを作りました。
稲田多佳子さんのレシピなのですが、一度作ったらとてもおいしくて、時々娘にリクエストされます。
ただ、このプリンのポイントはおいしいゴマペーストを使うこと!
いつも使っていたお気に入りのゴマペーストがなく、今回は別のペーストだったので、ちょっと味の深みが違うような・・・。

10月の初めぐらいに予約して、11月末にやっと届いた布。
イメージしていたよりもかなり薄くて、ついでに色も薄くて、ややテンション↓でしたが、イメージしていたものを作ってみました。
c0150564_13365353.jpg

パターン: 『1年中着られる重ね着のワンピース』本より 
       (ラウンドネックのワンピースとぺチパンツ)
使用生地: Belly Button (ブラックフローラ)
ワンピース分を裁断したらわりと布が残っていたので、欲張ってぺチパンも作ろうと思いまして、いざぺチパンツの型紙を置いてみたら微妙に型紙通りにはとれなかったのですが、余り布の許す限りを使って作りました。(元のパターンよりもかなりコンパクトなぺチパンになりました)
ゆえ、バイヤステープに回す布はなく、バイヤスは別布でとりました。(黒が目立つ?)
ラウンドネックのワンピースは、内田彩仍さんがにこんなデザインのチュニックを着ていまして、それのつもりで作ったのですが、イメージしていたのと全然違う!!!
丈が違うのは承知の上でしたが(ひとまず本の通り作ってみたかったので)、ヨーク部分ももっと
短めだった気がするし、もちろん素材も違うから質感もかなり違うし。。。う~ん。
それから、このワンピ、後ろにループがついてまして、、、ループ!
ループ用のお役立ちアイテムも購入したことだし自分のイメージでは「私はループがサクサク出来る女!」
軽ーい気持ちでループにとりかかってみると、、、なかなかできないっ!
お役立ちアイテムを全く使いこなせてない。
前回はノーアイテムで達成したはずなのに、、、お役立ちを役立つように使えないのか私は!
また昔のループ回避女に戻るのか?と思いましたが、数分間の格闘の上、何とかできました。
フーッ、1本で良かった。。。



c0150564_13552932.jpg
ざっくりとしたロングカーデが欲しくて、この冬のバーゲンに賭けてます。
しかし、ちょっとフライイングして、ざっくりとしてないロングカーデを買っちゃいました。
『Do!FAMIRY』 のです。←若すぎ?
Do!とは、高校時代からのお付き合い。←もう卒業したほうが?
最近はあまり買っていなかったのですが、ざっくりとしたロングカーデ欲しさにショップに行き、結局はざっくりしたのがなかったのにもかかわらず、ちゃっかり他のカーデを買ってしまいました。Do!はバーゲンしないからいいのいいの、ざっくりはバーゲンで!←また買うの?
[PR]
by suisui53 | 2008-12-02 14:23