人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと

朝ごパン: ソフトフランスパン
やっと_c0150564_1718353.jpg
小豆が好きなみなさーん、ちょっと目の毒?
我が家ではこれぐらいてんこ盛りにしちゃってます。
トーストしてマーガリンとたーっぷり小豆をサンドして、バリバリさせながら食べます。
もう1個はレタスとハムとチーズの定番。

おやつ: スノーボール(ころころクッキー)
      自慢のスコーン(←栗原はるみさんレシピ、本当にこんなタイトルなのだ)
やっと_c0150564_17213241.jpg
スノーボールは、お友達にちょっとしたお礼のつもりで作りました。
3時には焼きたてのスコーンをいただきました!
これは栗原はるみさんのレシピで、カッテージチーズが入っているスコーンなので、普通のよりもパサパサしていない気がします。
スノーボールもスコーンもフードプロセッサーでガーっとやって作るので、お手軽です。
ただ、うちのフープロは、古いし小さいので、ガーっとやると粉が四方八方に飛び散ったりするため、便利なんだか迷惑なんだか、、、。
サンタさん新しいの持ってこないかな???

そして、本日やっとイケ面先生に会いに行きました。(タイプではなかった。。。)
おっと、そうじゃなくて、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
血液検査で血を採取されることは度々あるのですが、ワクチンを注入する注射を打つなんてことは、いつ以来?
もちろんインフルエンザの予防接種なるものも初めての経験!
やっと世間様に追いついたような気がします。
by suisui53 | 2008-11-29 17:41 | クッキング