油断大敵!

朝ごパン: ちぎりパン
c0150564_15571654.jpg
何のパンにしようかとみかさんの『おうちパン』の本をパラパラやっていたら目に留まったもの→ちぎりパンでランチパーティー。
これいただき!!!
切り分けて、クロックムッシュとフレンチトーストと玉子サンドにしてみました。
朝からこんなことを一度にやったので、それぞれがちょっと焦げ気味になってしまいましたが、ちょっとしたカフェ気分?!

ランチ: 手打ちうどん
c0150564_1642125.jpg
人気メニューではありますが、いつも忘れた頃に作ります。
昨日手動式シュレッターをクルクル回していたJC(娘)をみて、「そういえば最近クルクルしていないね~」と思い出し、結局作ることになりました。
パスタマシーンは2人でやらないとなかなか上手くいかないので、JCが助手となってクルクルしてくれます。
本日は釜揚げうどん。
とろろとねぎと一緒にいただきました!こしがあって美味しかった~。

そして、、、がっくし~の出来事が。。。
いつものお風呂掃除も今日はお休みだから念入りにやろうと思って、カビ取り剤をシュッシュッと調子に乗りながら吹きかけていました。
もちろん、気になる黒ずみはきれいになりました。。。
しかし、、、
ひと段落して自分の足を何気でみてみたらc0150564_16183262.jpgウギャーーーーッ!
クルールさんのビンテージギャバオリーブで作った、ロールアップイージーパンツに白い点点がぁ~。
やってもうた~。
パンツにもシュッとかかっていたのねぇぇぇ。
いちおう外出着ではないけど、その辺に着まわすにはもってこいのパンツだったのに、、、
本日の寒さと同じくらいしばらく凍り付いておりました。。。
「また作ればいいじゃん!」とJCにあっさり言われましたが、同じ生地の在庫もないし、また同じものを作る気力も今は、、、ない・・・。

[PR]
by suisui53 | 2008-11-24 16:36 | クッキング