赤ちゃん

朝ごパン: さつまいもパン
おやつ: 田舎じるこ
c0150564_16125197.jpg
さつまいものグラッセをめいっぱい入れてさつまいもパンにしました。
パン生地には黒ゴマもたくさん入ってます。
ヘルシーのような気もするけど、カロリーも高いかな~?
冷凍ストックしておいた小豆も底をついてしまったので、圧力鍋で1kぶんをどーんと炊きました。
これを小分けにしてまたまた冷凍しておけば、安心安心。
できたばかりの小豆で本日のおやつは田舎じるこ、箸休めに先日の千枚漬けを添えて。
やっぱり寒いときはおしるこがおいしい~。
我が家はもっぱら粒あんのままの田舎じるこです。

本日近所の茶話会がありました。(隣組の来期役員決めを兼ねて)
そのメンバーの中に結婚16年目にしてやっと赤ちゃんが授かった人がいて、今日、その赤ちゃんを連れてきていたのですが、もう文句なしにかわいい~。
いっしょにいたうちのダンナもメロメロ~で(本来なら子供嫌いな人だったはずが)、帰宅してからも「かわいかったなー」としきりに言ってました。
赤ちゃんって見てるだけで笑顔になってしまうし、どうしてこんなにも人を幸せな気分にしてくれるのでしょうね?!
[PR]
by suisui53 | 2008-11-22 16:43 | クッキング