再生

朝ごパン: フレンチトースト
       胚芽山食

c0150564_14372221.jpg
昨日の朝は、日曜日にお出かけしていたせいでカンパーニュを焼くことができず、冷凍ストックしておいたバゲットをフレンチトーストにして食べました。
今朝は、胚芽山食は最強力粉と胚芽とグラハム粉が配合されています。
焼き上がりに粉の良い香りがプーンと漂ってきて、パン好きにはたまりません。

クルールさんの9月新着で買っていた生地のラストワンです。
先日のフェミニンパーカーを作った色違いで、ミニ裏毛ネイビー。
2色を同時に大人買いをしたものの、用尺的にははどちらも1Mと貧乏買い・・・。
このネイビーで軽めのテーラードジャケットを作ろうと思い立ち、いそいそと裁断し始めたのは良かったのですが、前見返し部分の布がとれない!(横目ならとれたけど、ニットなのでNGだよね)
「別布でいいか!」と思って布帛で見返し部分をカットし、接着芯を貼ってハタと気が付いた。
『テーラードジャケットって、前見返し部分が折り返しとなって前襟になっている!!!』
普通の襟部分と見返しの襟部分が違うテーラードジャケットって、どんな~???
で、結局切り刻んだままの布は放置されておりました。
クルールさんの生地なのに、、、と軽く罪悪感を感じていたある日、ソーイングナチュリラをぱらぱらやっていたら、コーディネイトのなかに襟部分が2トーンのジャケットがあるじゃないですか!
おおっ、この手でもいいんですね?!てなことで、危うく葬られそうな生地が再生されたのでありました。
c0150564_1522715.jpg
パターン: クライムキのLaLaLa2 『ロックミシンの基礎』より (丸襟テーラードジャケット)
使用生地: クルール (ミニ裏毛 ネイビー)
前見返し部分には、白×グレーのボーダーニットを使用してます。



c0150564_1591542.jpg
袖丈が長めですが、それ以外はわりとタイトなので、ボタンは開けたまま着た方がおしゃれ~かな?
襟部分がツートンになってしまったため、思っていたコーディネイトとは違ってしまいました。
[PR]
by suisui53 | 2008-11-18 15:12