人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上京してきました

朝ごパン: オニオングラタンスープ・豆パン・ショコラバゲット
おやつ: ベイクドチーズケーキ   
上京してきました_c0150564_1016178.jpg
オニグラスープは、先日のバゲットを使ってのお楽しみメニュー。
ただ欲張ってパンをたくさん入れると美味しくなくなるので、あくまでも汁だくで!

豆パンとショコラバゲットとチーズケーキを金曜日の夕方から夜までに焼きまくりました。
で、土曜の朝にカレーと焼きソバを作り、私はいざ東京へ!
所用で自分1人だけの上京だったため、いちおう土日に家族の食事を用意して出かけました。

せっかく花のお江戸に行ったのだから、いろいろ他の目的も果たしたいと目論んでいたのですが、、、なかなか思うようにはいきませんでした。

フェルメール展を観る→40分待ちになっていまして、そのときもうすでに3時過ぎだったので、これから並んで入れたとしてもじっくり観れる時間がない!ということで、断念。
クリスピークリームドーナツを買う→新宿のサザンテラス店に行ってみたのですが、またもや、40分待ち!もうブームは下火になっているから大丈夫だろうと高をくくっていたら、世の中まだ甘くはなかった。「かなり甘い」という話なので、そこまでして並んで食べたいかというと、そうでもなかったので断念。
どちらも偶然にも40分の壁に阻まれたのであった・・・。

でも、遂行できたこと。
ファーストキッチンのポテトを食べる→モスのポテトよりもマックの細いポテトが好きなんですが、ラジオで同じ意見のパーソナリティーの女の子がいまして、その子が「でも、ファーストキッチンのポテトの方がもっとおいしいんですよ!塩が違う、塩が!」と言っておりまして、それからずーっと妄想が膨らんでおりまして(こちらにはファーストキッチンがない!)是非食べてみたかった。
でも実際食べてみたけど??マックでいいですという結論。
本場のもんじゃを食べる→東京でOLをやっていた若かりし頃一度もんじゃを食べたことはあったのですが、あまり美味しかった記憶がなく食べたいとも思っていなかったのですが、『瞳』(NHKの朝ドラ)を観ていたらすごーく食べたくなり、もう一度リベンジしたいなーと思っていたんです。時間がなかったので、新宿のお店となりましたが、明太餅チーズ入りもんじゃは美味しかったです。

もっと時間があれば日暮里とかRRさんの実店舗などにも行ってみたかったけど無理でした。
久しぶりに友人にも会えて(新宿中央東口で待ち合わせたのだけど、若い頃はよくこうして待ち合わせしたものだな~なんて思ったりして感慨深かった・・・)いろいろ語り尽くして(恋バナなどは全くなかったが)楽しかった~。
by suisui53 | 2008-11-17 11:10 | クッキング