人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お日様の力

朝ごパン: ショコラ
お日様の力_c0150564_1331393.jpg
ココアをドサっと入れたせいで分量よりも多めに入ってしまい、その分の水分をふやしたつもりだったのだけど、こねあがりの生地自体がいつもより固かったし、発酵が足りなかったせいかふんわりと焼けなかった、、、失敗です。
それでもチョコが大好きなうちの家族は喜んで食べていました。

最近お天気が悪く、ずーっとお日様を見てなくて、薄暗いわ、寒いわで、テンションも↓。
ソーイングもなかなか気力が上がらずいたのですが(ミシン部屋のストーブを出していないから寒いんですぅ・・・って、早く出せば?)昨日よりお日様も姿を見せ、やっと私もやる気がでてきました。
お日様の力_c0150564_13443576.jpg
パターン: クルール (フェミニンパーカー)
使用生地: クルール (ミニ裏毛 カーキ)

これは9月に買っていた布です。
本当は別のものを作る予定でしたが、用尺が足りず、またしてもパーカーを作ってしまいました。
しかもこのパーカーもほぼギリギリで取れました。
アクセントとしてレースをたたいてみたのですが、シンプルに仕上げたほうが良かったかな~?




お日様の力_c0150564_1350126.jpg
やっぱりお日様の力って偉大ですよね。
でもまた来週から曇って寒い日が続くとか言っていたけど・・・。
by suisui53 | 2008-11-13 13:56