キャラ弁 ⑩ 

朝ごパン: ソーセージパン&お絵かきパン(チョコカスタードクリーム)
       ライ麦カンパーニュ
c0150564_13564188.jpg
お絵かきパンはみかさんの新刊より。
ただし、お絵かきをする段階で、いろいろ忙しいことが集中したため、悠長にお絵かきをしている場合ではなくなり、やっつけ仕事でやってしまい、お粗末~でした。。。

おやつ: ミルクレープ
c0150564_1405852.jpg
18枚の生地を焼き、14枚重ねのミルクレープとなりました。
冷凍保存しておいた栗の渋皮煮のペーストと生クリームを混ぜた栗クリームと甘露煮をきざんだものをはさんでいます。
甘露煮がアクセントとなって、おいしかったです。

キャラ弁: ちびゴマちゃん弁当
c0150564_144361.jpg
またしてもお弁当持参の塾のテストがありました。(月1回)
久しぶりにお稲荷さんを作りました。
久しぶりだったし忙しかったので、揚げの煮方がいい加減になってしまい、ふっくらと煮ることができませんでした。
今回の一押しは、プチトマトのさくらんぼ!です。
こーんなかわいいピックを見つけて、もう迷わずゲット!
これ1個あるだけでもお弁当がラブリーになりますよね?!
それとおまけで、残しておいたクレープ生地でデザートも作りました。
中身は、チョコカスタードとバナナとチョコチップを入れました。
いつも模擬テストのときは、4人でお弁当を食べているようなので、お友達の分も入れて持たせたところ
JC(娘)の友達が 「わ~、これから模擬テストの度に、デザートが食べられるぅ♪」 と言って喜んでいたとか・・・。
いえいえ、お嬢さんたち勘違いしてもらっちゃー困るんですが。
今回はあくまでも特別!と・く・べ・つ!!
[PR]
by suisui53 | 2008-11-10 14:22 | クッキング