洗脳

朝ごパン: ホットサンド 
おやつ: さつまいものスフレ?
c0150564_1340023.jpg
昨日のプルマンブレッドの残りをホットサンドにしました。
中の具は、ハムとチーズ。
ついでに夕食の残りのポテトサラダも添えました。
残り物のポテトサラダに和風ドレッシングをかけて、ちょっと味を変えて食べるのが、結構好きなんです。
『さつまいものスフレ』 は以前から試してみたかったレシピ。
ダンナの実家からもらってきたさつまいもがねっとりタイプだったので、丁度使えそうと思ってやっと作ってみました。
しかしながら、見事に撃沈!!!
これじゃ~スフレじゃないよな~。途中まではとーっても膨らんでいたのだけど・・・。
温度設定を勝手に変えてやったせいなのか、生地の混ぜ方が悪かったのか???
食べてみたら味は良かったので、スフレと思わないで食べればおいしいケーキかも?

クルールさんシリーズ、続き。
c0150564_13484823.jpgパターン:内田彩仍さん
『私のクローゼットから』本より
(柄スカート)
スナップボタンを普通のボタンにアレンジ

使用生地: クルール 
(リヨセルプリント
        ブラック)
この生地は本当は9月に販売されていたもので、そのときはそそられることもなくスルーしていたのですが、10月の再販で何故かグッときてしまい遅ればせながら買ったものです。
戻って買ってどうするんだ~っと思ったのですが、この布、見ているうちにすごく好きになり、裁断している時から楽しくなってきて、縫っているときも「いいわ~これ」と、なんだかウキウキ気分だったんです。
ある意味軽く洗脳された?←布に?! 



c0150564_13575081.jpg
結構いろいろなカラーと合わせられるので、かなり使えます。
いい感じでしょ♪←まだまだ洗脳中。
[PR]
by suisui53 | 2008-11-06 14:08