「ほっ」と。キャンペーン

クルールさん10月新着の着手

朝ごパン: ライ麦カンパーニュ
c0150564_13224334.jpg
今回は、いつもの強力粉を替えてスーパーカメリアにしてみたら、クラストのしっかりとしたパンになりました。
噛み応え充分、、、しかし我がJC(娘)には軽く迷惑?!←食事系のパンはとにかく飲み込めないと文句を言っているので・・・。

おやつ: アップルタルト
c0150564_13281273.jpg
以前作った栗のタルトのタルト生地とアーモンドクリームの残りを冷凍保存しておいたので、それを活用して作りました。
最初から作らなくても良かったので、その分稲田多佳子さんのデコを真似てちょっと見栄えをよくしてみました。
しかし、、、甘~いタルトとなりました。

連休だから大作を!!!と思ったけど、逆に連休中は何かと忙しく、なるべく簡単なものから!に軌道修正しました。
c0150564_13352275.jpg
パターン: クルール (2WAYブラウス)
使用生地: クルール (天日干し風サテン ディープチョコレート)
パターン: クルール (レイヤードタートルネック)
使用生地: クルール (テンセルベア天竺 ベージュ)
ブラウスの袖部分にギャザーとタックが入ります。
タックに関してはやり尽くしたはずなのに、またまたたたむ作業で 「ン?」 とかなりまして、どんだけ学習能力のない女なんだ!!!と自分に半ば呆れる始末。
他は問題なく縫えたものの、バインダー処理がいい加減になるわ、前立て部分もつれたりするわで、完成しても幸薄い(←またですか!?)ものとなってしまいました。





c0150564_13471817.jpg
これに合わせて茶系でスカートも作ろうかな?と思ったのですが、オール茶系だと左のようにあまりにもつれないコーデとなってしまいますね。
おばさんだと尚更少し明るめのポイントカラーが必要なような気がします。
それと、この生地、どちらも結構薄手です。
自宅も会社もかなりエコ(←貧乏)なため、薄着で過ごせるくらいの暖房設定にはなっていないんです。
超ハイパーなババシャツを着るとか、温かい所に引越しするとかしない限り、これからの季節、このコーデでは寒くていられないと思います。。。
[PR]
by suisui53 | 2008-11-04 14:01