キャラ弁⑨

朝ごパン: ブールのシチューパン (みかさんの新刊より)
おやつ: ショコラマフィン
c0150564_1047501.jpg
昨晩はシチューにして、今朝はブールのシチューパンを食べました。
私もJC(娘)も大好きなメニュー。(ダンナは?)
JC曰く 「私、シチューが一番好きかも?」 
小学生ぐらいまではシチューをあまり好まなかったのに、何が起こったというのだろうか?
年齢と共に嗜好も変わっていくものですから、そういう事なのでしょうか。

先週作ったチョコチャンクスコーンは大好評につき、ダンナとJCが奪い合うように食べ、最後の1個をダンナが食べたがために、いつまでも文句を言う小娘がおりまして・・・。
仕方ない、そんなにチョコが食べたいならと、チョコのマフィンを焼きました。
これで少しは苦情もなくなるかな?

本日は市内の中学校の合同音楽発表会。
子供同士の交流会みたいなもので、親が見に行くわけでもないのにお弁当は持参とのこと。
c0150564_10594685.jpg
前回のお弁当でおにぎりの具がなかったので、苦し紛れに海苔弁にしたら、いたく気に入ったようで、
「また海苔弁にしてね!」というリクエストがあり、今回も海苔弁にしました。
そろそろカエルも冬眠の時期?
夢見るカエル弁当とでも言っておきましょうか?
チキンナゲットを手作りしたのですが、衣の具合が微妙で、それがちょいと心配。

ちなみにこのカエルキャラは、お絵書きお弁当アーティスト 宮澤真理さんのを参考にさせてもらってます。
真理さんの本は眺めているだけでも楽しめます!
[PR]
by suisui53 | 2008-10-30 11:15 | クッキング