みかさんの新刊

c0150564_9482949.jpg
私がいつもパンの師と仰いでいる 門間みかさんの新刊が出ました。
パン工房くーぷ みかさんの 『特別な日に焼きたいお気に入りパン』
前回の本のほうが、オールマイティな感じで、すごく使えたのですが、今回はそれほど胸躍らず・・・(みかさん、ごめんなさい)
テーマが特別な日ってことだからかな?
内容は、基本のリッチ系とリーン系の生地を使っての少し手間のかかるアレンジパンや、クロワッサンのアレンジや、米粉を使ったパン、変わったところでガレット・キッシュなども載っていました。

朝ごパン: プチマルグリット
c0150564_9592818.jpg
ひとまずは敬意を表して、1番目のパンを焼きました。
いつものリーンな生地でちょっとかわいらしく成形したパン。(私のはかなりデベソ!)
でも、いつも作るリーン系のパンより中がホワホワしていて、おいしかったです。
お次は、甘系のパンでも作ろうかな?
[PR]
by suisui53 | 2008-10-28 10:24 | クッキング