大人な服

朝ごパン: ハムチーズパン&クルミレーズンパン (日曜)
       ライ麦カンパーニュ
c0150564_13291775.jpg

またしても、真ん中がザックリと開いてしまったカンパーニュ。
そんなに深くクープを入れたつもりはなかったのに、、、不思議?

3作目となるキュロットスカートです。
2作目はかなりアレンジしてしまったので、仕様通りに作ったのは2回目ともいえますが。
c0150564_13215967.jpg
パターン: クルール (キュロットスカート) 1作目同様丈を15cm伸ばしてます
使用生地: ビンテージギャバ (カーキブラウン)

クルールさんのパターンで大人服を作るようになって思ったのですが、大人服って基本的にあまりステッチを入れませんよね?
このスカートもポケット部分が裏コバステッチだったり、裾ももちろんまつり縫い、ウエストベルトも落としミシンと、あくまでもさりげなくアダルティーな仕上りになるような仕様になっています。
なのに、、、ウエストベルトのつけ方をちょっと間違ったために、結局ウエスト部分にぐるりとステッチをかけるはめに・・・。
大人な服、ふ、服が~。
先週これでもかっ、これでもかっ!というくらいステッチ入れまくりのサロペットスカート作ったからといって、もうステッチは最小限でよいのよ~。
腕も服も大人になりきれていない私。(←いや~歳だけは無駄にくってますが、、、)




カーキブラウンの渋くてきれいな色が画像では伝わらないのが残念。。。
c0150564_13284898.jpg

本当は夏に着るべき白のローン地のチュニックブラウスですが、重ね着すれば結構使えますよね。
[PR]
by suisui53 | 2008-10-27 13:52