ハロウィンだったけど

朝ごパン: ワッフル
c0150564_16465465.jpg
先週はベーグルをご所望して、あまりお気に召さなかった我がJC(小娘)。
今度はワッフルのリクエストが、、、チョコソースもサービスでかけ、これは間違いなくお気に召したようだ・・・。
私はチョコソースは、甘くなりすぎて駄目なので、メイプルのみ。
ついでに1枚はハムとチーズをのっけて、そこにもメイプルをかけて甘しょっぱい味を楽しみます。

おやつ: かぼちゃのマドレーヌ
c0150564_16532213.jpg
昨日はハロウィンだったので、かぼちゃのマドレーヌを焼きました。
思い返せば、作ったのはやはりこの時期限定だけだったような?
マドレーヌって、簡単だし、型も持っているのにあんまり焼かなかったりします。(なぜ?)
マドレーヌを作るときはレシピ通りにバターを奮発して作るのですが、今回はマーガリンを使ってみました。
少し軽い感じで、これまた美味しかったです。
たくさん焼いたので、お友達にもお裾分け~しました。
↑のハロウィン用の袋も1年ぶりに使いました。
こんな調子で使っていたら、当分もちそうです。

何年か前から私の住んでいる市で、ハロウィンのイベント(仮装コンテストや「トリックオアトリート!」と言えば各お店でお菓子をもらったり、お化け屋敷があったりなどなど)いつもやるのですが、昨日はとても寒かったし、行く予定だったJCも友達の都合が悪くなって、ドタキャン。
といっても、女子中学生ともなると仮装もパスだし、お菓子をもらいに回るのもダサいらしい、、、じゃ何しに行ってんだー?ってことになるのですが、ただ単に友達とウロウロ夜の街を徘徊しているのが楽しいらしい。
少し前まではミニモニの仮装などして(丁度友達が4人)かわいかったんですけどね~。
[PR]
by suisui53 | 2008-10-26 17:14 | クッキング